平素より格別のご高配を賜り御礼申し上げます。
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に罹患された皆さまとそのご家族の方々へ謹んでお見舞いを申し上げます。
また、感染拡大防止のために医療現場に携わっていらっしゃる方々、および社会・生活のインフラとして小売業にて業務をされている全ての皆さまへ深く感謝を申し上げます。
現在当社においては、通常時のサービスレベルを可能な限り保持しつつも、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大を最小限にするため、下記の対応を実施しております。
何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
①当社従業員の勤務状況
東京オフィス、ベトナム子会社は、3月上旬から在宅勤務への移行を開始し、3月26日からオフィスクローズのうえ、完全在宅勤務を実施しております。静岡本社は、本日より在宅勤務への移行を開始し、出勤者はヘルプデスクや経営管理部の一部など最小限に抑えております。電話・メールともに連絡は平時と同様となりますが、東京オフィスは不在となっておりますのでお電話の際には静岡本社へご連絡ください。
②サービスの提供
基幹系、情報系、EDI、ReNUなど全てのソリューションは通常通りご利用いただけます。また、ヘルプデスクなどを含む既存ユーザー様からのお問い合わせ等につきましても、通常通り対応しております。ただし、在宅勤務であるSEなどにエスカレーションが必要な場合、通常よりお時間を要する場合がございます旨、ご了承ください。
③来客・訪問での対面の打ち合わせ実施
新規ソリューション導入やカスタマイズのご要望など、要件定義や営業活動が必要となる場面においては、原則Web会議システムで対応させて頂きます。対面での打ち合わせが必要となる場合は、参加人数の削減を含め適切な感染対策をお客様と協議・決定の上で実施させて頂きます。
また新卒、中途採用の会社見学や面接も基本的にはWebでの実施とし、最終面接など状況に応じて対面での実施とさせていただきます。
④その他 社内徹底事項
ユニックスでは以下の感染予防対応策を実施しております。
なお、上記対応は情勢の変化に合わせて告知なく変更する場合がございます。
何卒ご理解のうえ、ご協力をお願い申し上げます。