流通小売業向けシステムサービス|株式会社ユニックス
ニュースリリース

新型コロナウイルスへの当社の対応(更新)と、「柔軟な働き方」の推進について

平素より格別のご高配を賜り御礼申し上げます。

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に罹患された皆さまとそのご家族の方々へ謹んでお見舞いを申し上げます。


新型コロナウイルスの感染拡大以降、弊社では在宅リモートワークのインフラ整備や推進、会食・出張の抑制、商談・会議のオンライン化、ラッシュ時を避けた時差通勤推奨などの対策を取っております。特に感染者数が増えている拠点の従業員は、適宜在宅勤務を行っており、出社の抑制に努めております。

完全在宅を終了し、先月再開いたしました弊社東京オフィスについては、在宅でも業務上大きな支障がないと判断し、長期化が予想される感染状況も鑑み、当面の間、オフィスをクローズとさせていただきます。
(東京オフィスにお電話をいただいた場合、静岡本社経営管理部あてへ転送となります。)
在宅勤務であっても、営業・SEともに平時通りメール・携帯電話での対応が可能です。
出張含むお客様へのご訪問や、東京オフィスへのご来訪対応も含め、業務および感染情勢次第で、柔軟に運用いたします。

また、引き続きユニックスサービス(ヘルプデスク含む)は原則平時と変わらずご提供いたします。

なお、弊社では新型コロナウイルス感染拡大以前より、場所と時間の制約をうけない業務環境を整備し、特に通勤・移動時間を抑制するなど、業務生産性を高め、社員および会社の発展のための「柔軟な働き方」を推進してまいりました。
感染収束のための企業の社会的責務としてだけでなく、収束後においても上記、柔軟な働き方と事業の効率化を進めるために、今後も東京・静岡・その他各拠点においてオンライン会議や在宅対応などを適宜活用していく所存です。

何卒ご理解のうえ、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。


 

上記対応は情勢の変化に合わせて告知なく変更する場合がございます。
何卒ご理解のうえ、ご協力をお願い申し上げます。