流通小売業向けシステムサービス|株式会社ユニックス
ニュースリリース

ユニックスベトナムが設立5周年を迎えました。

2017年8月10日
株式会社ユニックス

ユニックスの完全子会社であるUNICCS VN CO.,LTD(代表取締役社長 藤貞 努)は、2017年7月25日で設立5周年を迎えました。

*)ユニックスベトナムの設立および設立背景についてはこちら

日本国内における技術者の人材不足・採用難や、技術者の単価の上昇が続く中、ユニックスベトナムは、ユニックスがお客様へ提供するサービスの付加価値向上、特にコストパフォーマンスにおける競争力を保つために重要な役割を担っています。

■実績と推移

過去5年における工数実績は順調に推移し、流通小売業におけるシステム開発分野に特化したオフショアとして、システム理解度、業務理解度が年々蓄積されています。
これにより、図表のとおり、ユニックスベトナムが担当した開発の難易度の比率は、過去5期の着実な成長を表しています。



■今後の計画と方針

6期目を迎えた今期は、本社からのSEの長期駐在も予定し、ベトナムスタッフの日本本社での研修と併せて、上流工程やR&Dの技量を伸ばすことで、本社からの受注のみならず、日系小売業からの受注や将来的なベトナム流通業向けへの進出も見据え、本社と一体となり成長を続けていく予定です。

■写真

メンバー



2016年社員旅行の様子



5周年パーティーの様子