流通小売業向けシステムサービス|株式会社ユニックス
採用ブログ

いつの間にか中堅社員になっていました。

2015.11.02

みなさん、こんにちは。
基幹系事業部プロジェクトチームの澤野といいます。

新卒で入社して早8年が経ち、中堅社員となった私の仕事を紹介したいと思います。

現在は来年1月末の新規ユーザの稼働に向けて、設計、動作テストを行っています。

今回のお客様の稼働までのスケジュールはこんな感じです。
2015年6月~ :要件定義(お客様から現行システムの仕様やこんな事をやりたいといった要望をヒアリングします。)

2015年9月~ :設計・製造(要件定義で得た情報を基にお客様特有のカスタマイズ機能に関しての設計、ベトナムへの製造依頼を行います。)

2015年12月~ :単体テスト・結合テスト(製造された機能毎のテスト、それらを一連の処理でテストをする結合テストを行います。)

2016年1月末 稼働!!

稼働まであと3ヶ月と思うと焦りしかないです。。。(笑)
1月末に笑顔でいれるように残りの3ヶ月を頑張っていきたいと思います。

さて、仕事の話はこれぐらいにして、ちょっとプライベートな話を。
私は1人旅をするのが大好きで、夏季休暇などちょっとした連休があれば海外へ遊びに行ってしまいます。そんな私が兼ねてから夢であった世界一周旅行を何と会社から3ヶ月のお休みを頂いて、13ヶ国を周る旅をしちゃいました。(お休みを頂いて、こんな事させてくれるのはユニックスだけじゃないかなぁと思います。調整をして頂いた会社、上司には大変感謝です。)

※今年の夏季休暇はスリランカへ遊びに行って来ました。
 写真はシーギリアロックという世界遺産です。


みなさん、こんなユニックスいかがでしょうか。


カテゴリー: 社員紹介