流通小売業向けシステムサービス|株式会社ユニックス
採用ブログ

今年入社の新入社員

2014.12.26

はじめまして。基幹系事業部の中北です。

私は今年の4月にユニックスに入社し、
今は、基幹系事業部の製品管理チームというところに所属しています。
製品管理チームは、ユニックスの小売業向け基幹システムのパッケージを管理するチームです。
もともと、パッケージ開発に携わりたいという思いがあり、ユニックスを選んだ私にとっては、さっそく希望が叶った形になります。

先輩社員に言われたところによれば、パッケージに関わる者に必要なのは、
アイデア、
技術力、
コミュニケーション能力。
まだ、その全てが足りませんが、(特に3つ目)
なんとか食らいついて戦力になれるよう、日々、努力しています。



奥でマスクをしているのが私です。食らいついています(画面に)。

手前にいる人は、製品管理チームのリーダー、私の上司にあたる、八木さんです。
ユニックスの最新基幹系パッケージ、NextTAURUSを作り出したアイデア、卓越した技術力、
考えていることを、わかりやすく、簡潔に伝えるコミュニケーション能力を兼ね備える、
私の目標とするユニックス社員です。
私のしょうもないミスにも耐え(耐えてもらえていると信じています)、日々、色々なことを優しく教えてくれます。

さて、採用ブログですので、会社全体の雰囲気も伝えて、入社を検討している皆様の一助とならねばなりません。

ユニックスは、合理的で、スピード感を重視する会社です。
上下関係もあまり厳しくなく、フラットに意見を言い合う雰囲気があります。
自分の考えを活かして、仕事ができる会社だと思います。

最後に、仕事以外の話も。
こちら、私が先日衝動買いした、生ハム原木です。



重量感ある、神々しい姿でしょう。
この生ハムを食べる方法は簡単、ユニックスに入社して、私に声をかけるだけです!
生ハム好きは、ぜひユニックスへ!!


カテゴリー: 社員紹介