流通小売業向けシステムサービス|株式会社ユニックス
採用ブログ

3年目に突入~!

2015.01.21

皆さん、こんにちは。ストラテジックビジネスアカウント部の太田です。
前回のブログ掲載から2年近くたちました。早いものですね。
今回は以下の3点について書いていこうと思います。

・ユニックスへの入社理由
・ユニックスに入社してよかったこと
・仕事の内容

ではまず「ユニックスへの入社理由」について。
自社パッケージを持っている、立地、会社の規模、この3点です。
やはり自社パッケージを持っているというのは私の中では大きいですね。

続いて「ユニックスに入社してよかったこと」について。
やはり1番は自分自身のスキルアップに繋がったことです。
数種類の自社パッケージがありますので、いろんな技術や知識を身に付けることができました。
あとは、前回も書きましたが人間関係ですね。
上下間の風通しがよく、自分の意見を素直に主張できとても仕事のしやすい環境です。

最後に「仕事の内容」について。
現在私が所属している「ストラテジックビジネスアカウント部」という部署は、とても案件が多いお客様を担当する部署です。
お客様と話す機会も多く、ハイスピードで案件をこなしていきます。
私の主な業務としては
・要件定義
・要件に対する工数の試算
・設計
・成果物に対する受入(検証作業)
・リリース作業
といった形で、SEとしての業務になります。
開発は複数のPGがいるため横展開できますが、設計と受入は個人になるため、そこに仕事が集中しやすくなかなか忙しいです。
また、現在は大型案件で難易度が高いため、一時的に開発も行っています。
元々開発は好きなため、楽しみながら製造している最中です。

興味がある方は是非一緒に働きたいです。常に案件があり、一緒に作業していくことができますのでスキルアップも早いですよ。



カテゴリー: 職場・仕事紹介