流通小売業向けシステムサービス|株式会社ユニックス
採用ブログ

元気でガッツある皆さんへ

2013.04.16

皆さん、こんにちは。ビジネスデベロップメント第一本部の八木です。

中田社長の魅力に惹かれユニックスに入社して、あと少しで6年になります。今までいろいろな仕事をさせてもらい、前回ブログに登場した時よりは進化しているかなと自分では思っています。
中田社長は入社した時のイメージのままです(笑)服装も(怒られるかもしれませんが、マフィアみたいです)性格もいつも明るい元気な社長です。

さて、最近やっている仕事についてお話をしたいと思います。
ここ1年間は、プロジェクト要件定義~導入作業と並行し、主力製品WebTAURUSの後継にあたる製品を作ってきました。つい最近、無事稼働することができ、少しほっとしています。
今までにもいくつか製品を作ってきましたが、今回の製品はWebTAURUSにはできなかったことを改善する為に、基本設計~プログラムコーディングまで、自分が持っているアイディアをフルに取り入れました。賛否両論ありますが、面白い製品になったと思っています。

私からユニックスのSE職を希望している皆さんに求めることですが、3つあります。
・新しいことにチャレンジできるパワー(こんな機能あったら面白いな 好奇心旺盛な人大歓迎!)
・自分の意見を持った上でしっかりと発言できる(間違っていても良いので!)
・几帳面な人(プログラムコーディングは繊細な作業…)

プログラムのスキルは、実際の業務アプリケーションを作りながら覚えるくらいの感覚で良いと思っています。ユニックスには、勉強できる題材がたくさんあります。
まだ、出来立てホヤホヤの製品に改良を加えないといけないので、一緒にアイディアを出し合いながら働きましょう!

最後に、ユニックスの雰囲気を伝えて終わりにしたいと思います。
・緑が多いです!(最近、経営陣が花を買ってくる習慣があり癒されます)



・朝から晩まで電話がすごく鳴ります!(常に活気があり、電話の話を聞いているのも面白いです)



・プライベートでも元気な人が多いです!(いろんな分野のスポーツをやっている人がいます)



カテゴリー: 職場・仕事紹介